たびとぶ

マイルをこつこつ貯めてます (2016 ANA SFC解脱 / 2017 ANA PLT & JAL JGP / 2018 ANA DIA / 2019 JAL JGP)

ANA SFC修行第五回目(10/26) 関空ー那覇往復

すっかりルーチンワーク化した関空ー那覇往復です

今回は、ルーチンワーク化した関空ー那覇プレミアムクラス往復。夕食を食べ&ビールを飲みに搭乗しているような状況です。

関空ー那覇 ANA1737

午前中に用事を済ませ、昼から那覇一往復という定番コースのスタート。
まずは忘れる前にKIX ITMカードに搭乗登録エントリー、これを済ませてからANAラウンジに入ります。

f:id:tabitobu:20161028184542j:plain

毎回思うのですが、なぜこんな判りにくい場所にANAラウンジを作ったのでしょうね?「ANAラウンジ→」の立て看板を見落としたらスルーしてしまいます。

f:id:tabitobu:20161028184624j:plain

平日だと言うのに修行僧らしきオーラーを放つ方が数名(って私もですが)。皆さん出発案内&搭乗機撮影で修行僧主張しています。

f:id:tabitobu:20161028184917j:plain

機内でビール→軽食→昼寝という流れで、気がつけば那覇着。f:id:tabitobu:20161028185152j:plain

那覇空港

お腹が空いていないので、カードラウンジ「ラウンジ華」で休憩したのですが、これが失敗でした。しばしの休憩の後、展望デッキで飛行機を見ようと出かけたら....

あつ、営業終わってる!?19時で終了だったよ、次回は早めに来よう。

f:id:tabitobu:20161028185624j:plain

f:id:tabitobu:20161028185729j:plain

那覇ー関空 ANA1740

ANAラウンジでビールを飲んで一息ついたところで、搭乗案内コールあり。さあ、関空に戻る事にします。

f:id:tabitobu:20161028190018j:plain

さすがに関空ー那覇単純往復は飽きたので、次回修行は関空ー宮古ー関空ー那覇ー関空の”CAさんに「お帰りなさい」と絶対言われるよね”コースを消化予定。